エクアドルやまやま話~大雪山のふもとへお引越

mizzymizzy.exblog.jp
ブログトップ

ちっちゃな幸せ

修理に出したパソコンがまた壊れてしまい、ハードディスクを見つけられなった。
画面に某商品名がでっぱなし。しょうがないのでまた修理に出すことにした。
修理に出して3ヶ月たっていないので、多分引き受けてくれるはず・・・。
そういうところは日本のお店は信用できる。

さて、

その出来の悪いうちのPCが今朝、奇跡的にハードディスクのありかを見つけ出し、
ウインドウズ7を起動することができた。

「わーやったー!」

と嬉々として行ったのは、リカバリーディスクの作成。

1枚でできると思っていたけど、できなかったので、あせって電気屋さんに買いに行った。
「うちの町に売っているかなー??(涙)」と思ったら、
売っていた。

5枚組1セット残っていた。

奇跡。
あってよかったー。
輝いてるよ、DVD!

店のおばちゃんが「ありがとうございました。」と何度もいってくれるので、
わたしも何度も「ありがとうございました。」といった。

必要なものがすぐに手に入らないのは日本の小さな町も同じ。
今日はラッキーだった。

でも都会にはない良さを一つ。
おばちゃんがほんとにありがたそうにお礼を言ってくれるので、
朝から気持ちが明るくなった。
なんだか、いい事をしたような錯覚に陥った。

リカバリーディスクも無事完成した♪よかったよかった!

この町で小さな幸せを体感したところで、旭川へ出発。
今日はやっとスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換するのだ。
夜に雪が降るという話もあるけど、
とりあえず、もういい加減換えたいので、気にしない!
[PR]
by mizuho_mizzy | 2011-05-14 16:59