エクアドルやまやま話~大雪山のふもとへお引越

mizzymizzy.exblog.jp
ブログトップ

ガラパゴス後編

サンタクルスに戻ってから。
バルトロメ島に行く。
有名なガラパゴスの景色の写真が撮れるのだ。
そしてペンギンと泳げる、というシュノーケリングがついてくる。
残念ながら、私は会えなかったけど、アシカとかなり遊べた。
大満足!!
船で移動している間に、
トビウオを見たり、エイがひらひらと鯨のようにジャンプして、海面を飛ぶのを見た。
はじめは何かわからなかったが、「エイ」だった。
かなり、興奮。

また、世界中を旅しながら、ダイビングショップで働いているという日本人女性と知り合えた。
彼女はダイビングインストラクター。
ダイブマスターの人を指導できるすごい人だ。
OWの私からすると神様。

神様とご飯を一緒にしながら、何度かダイビングの知識をリフレッシュすることができた。
すごーくありがたかった。
今は悲しいペーパーダイバーとなっているので、いつか神様と「どこかの海で泳ごうね!」と約束する。楽しみだ!!

また、ツアーに参加すると世界中から来たお客さんと出会える。
スペイン語の話せるお客さんなら、かなり楽しいが、英語のみだと、ちょっとせつない。
英語も話せるようになりたいな~と、
欲が出てきちゃう、ガラパゴスだ。

2、3日間ツアーに参加して、1日休む、というパターンでガラパゴスを旅した。
まあ、ちょっと忙しいけど、いいペースだった。

見たいもの全部見られて、大満足の旅だった。

いろんな人にお世話になった。
感謝。

明日、ガラパゴスとお別れ。さびしいなあ!

インストラクターの彼女が撮った、ガラパゴスの海。
動物パラダイス!!

f0204721_212775.jpg
f0204721_2122547.jpg

f0204721_213045.jpg

f0204721_2131969.jpg

[PR]
by mizuho_mizzy | 2010-07-25 08:26 | バカシオネス