人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクアドルやまやま話~大雪山のふもとへお引越

mizzymizzy.exblog.jp
ブログトップ

母の日

今日は母の日でした。
5月9日,日曜日。
日本もそうでしたね。
どうやら世界的にそのようですね。

エクアドルの家族はより盛大です。
母のもとに兄弟が集い,花をおくり、ケーキを食べたり、ごちそうを食べたりします。
我が家は、アレナルというサモラのちょっと高級レストランに家族が集まりました。
大人9名、子供7名。
レストランは母の日仕様。
ピンクと赤でかわいらしく飾られています。
レストラン全景。この後,続々といろいろなファミリーが集まってきました。
なので,食事も母の日スペシャル。
10ドルのセットメニューのみでした。
高級です!
母の日_f0204721_8201812.jpg

3世代終結。母と今母と未来の母。
母の日_f0204721_8203866.jpg

私はテラピアアレナルスペシャルをいただきました。
テラピアと言うお魚は淡水魚です。
サモラなどのアマゾン周辺の街ではよく食べられるお魚です。
白身でおいしい!!
最初、ピラニアと聞きまちがって,びっくりしたんですが、
まったく種類がちがいました。
母の日_f0204721_8205779.jpg

そして、日本の母から北海道の桜が届きました。
日本の母よ、ありがとう!
北海道はまだ寒いみたいだけど,
1年後に帰るまで元気でがんばって!
母の日_f0204721_8211794.jpg

by mizuho_mizzy | 2010-05-10 08:27