人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクアドルやまやま話~大雪山のふもとへお引越

mizzymizzy.exblog.jp
ブログトップ

最近のCM

エクアドルのCMを見た。
以前には見なかったようなテイストのCMがかかっている。

1.サッカーの試合を見たいけど、
お金がない、または買えずにサッカー場周辺で、
サッカーをして遊ぶ少年たち。
すると、サッカー場にはいるために列に並んでいたおじさんのポケットから、
チケットが2枚おちた!
拾って、よろこぶ少年たち。
でも、入場する時に券がなくて困っているおじさんを見て、
チケットを差し出す。
おじさんの喜び、感謝する顔をみて、
また、サッカー場の外で笑顔でサッカーをしてで遊ぶのだった。

人情に訴えるような。
人生はお金じゃないみたいな。
こうして得るものこそ、
人生は豊かになるみたいな。

拾った財布はおれのもの。
ないときは借りればいい。(返さなくてもいい…)
盗まれるようにおいてあったら、それはその人が悪い。

こういうCMがどれだけ、そういう人たちの心に響くかわからないけれど、
日本人は見ていて、ほっとするのだった。

こういう子供が増えてほしい~。
by mizuho_mizzy | 2010-03-03 21:01