エクアドルやまやま話~大雪山のふもとへお引越

mizzymizzy.exblog.jp
ブログトップ

ジム

ステイ先のお父さん、お母さんは、とっても健康に気をつけてます。
たとえば、我が家にはマヨネーズ、ケチャップ、はてはコショウもありません。
調味料は塩・黒(きび)砂糖・クラントロ(パクチー)です。
塩の量にも気をつけています。
日本人にしてみるとそれでも、塩辛い時がありますが、
こちらでは、野菜の消毒も兼ねていると知ってから何も言えません。
わりと素材を大事にした調理をしてくれるので、おいしいです。
でもカフェオレやお茶にかならず砂糖をたっぷり入れます。
いつか、勇気をもって、
「私は砂糖なしで・・・」
と言ってみようかと思います。
まあ、入ってても甘くておいしいんですけど・・・。

果物は家の果物園からとってくるし、
ほんとにロハスな生活です。
ちなみにカフェオレはミルクと豆乳(高価ですよ。こっちでは・・・)半々にします。
徹底してます。

そして、極めつけは・・・

f0204721_1036498.jpg



ジムですよ!
おうちにジム!
真ん中の歩けるマシンが今のところの私の友達です。
窓の前にある腹筋マシンは、やってみたら自分の上半身を持ち上げられませんでした。
お父さんとお母さんはそれぞれ、30回、20回ずつできます。
お孫さんがいるご夫婦ですよ。
どんだけ鍛えてるんですか??

いまのところ、自分の部屋で普通に腹筋の練習してます。
いつか、持ち上げられるといいなあ、自分を…。
[PR]
by mizuho_mizzy | 2009-08-26 10:40