エクアドルやまやま話~大雪山のふもとへお引越

mizzymizzy.exblog.jp
ブログトップ

エクアドル生活スタート!

今,クエンカにいます。
6月22日に日本を発って,丸一日かかってキトに到着。
キトは真夜中だったので,とりあえず寝て,
翌日10時からJICA事務所でオリエンテーション。
ランチは近くのレストランで、4ドル・・・ごちそうでした。おいしかった!!
そして,1週間があっというまにすぎて,今クエンカで語学研修中です。
ホームステイをしているのですが,インターネットができないので,
なかなか更新できませんでした。ごめんなさい・・・。
今は友人のホームステイしている家におじゃまして,させていただいています。
写真がアップできないのが残念ですが,この語学研修終了する頃に,
ネットの契約をしようと思っています。
クエンカは,朝晩10度前後,日中は日が出れば,19度ぐらいでしょうか。
でも半袖では寒いし,日差しが強いので長袖です。
夜は部屋の中でもフリースが手放せません。
季節で言えば冬。一番寒い時期だそうです。
私の家は,朝パンにフルーツ,希望すれば卵、コーヒーかお茶。
昼はスープ,肉料理,サラダ,ジャガイモ,フルーツジュースです。とても沢山出るのでいつも満腹です。
夕方にパンとコーヒーが出るときがあって,夜はホットドックやピザなどの軽食になっています。
まだ3日目だからあまり周りを探検したり夜遊びしたりしてません。
残念ですが,1週間はおとなしくしていようと思います。
家族は一人暮らしのおばあさんですが,元気でしっかりしています。夜はその娘さんのお家に行って一緒に御飯をいまのところ食べています。
今日はちょっと用事があって,遅くなるようなので,いま友人のホームステイ先に居候しています。
今晩はどうなるのかなあ~。
スペイン語は,とにかく語彙数を増やしていくのをがんばります。
今の学力は残念ながら3歳児です。
とほほ。
暮らしたり旅をしたりするだけなら,もう何とかなります。
ですが,今日小学校へ見学に行って,子供たちの話していることが分からなくて本当に残念でした。
6ヶ月耐えろ,といわれているのでとにかくがんばります。

[PR]
by mizuho_mizzy | 2009-07-02 08:20