エクアドルやまやま話~大雪山のふもとへお引越

mizzymizzy.exblog.jp
ブログトップ

エクアドル~生活編

エクアドル生活編です。
エクアドルに行ったら、ボランティアはもちろん頑張ります。
そして余暇も楽しみます。

見せていただいた写真はたいそう楽しそうでした。
まずはガラパゴスでしょう!!
何といっても、ガラパゴス!
1~4月がよいそうです。
7泊8日で800ドルぐらいだそうですが、
外国人の旅行者はちょっと高くなるそうです。
私たちはエクアドルの方々と同じ待遇にしていただけるので
ちょっとお得です!

また温泉があって、
キトの近くのパパジャクタはお勧めということでした。
ぜひ行きたい!!
海辺がきれいなのはモンタリーナやカヌア。
マンタでは季節によってクジラも見られます。
ツアーは船に3~4時間と過酷ですが見られます!
オタバロではかわいい民族工芸品が手に入ります。
世界一高い所にあるカルデナ湖や南米一高い山もあって、山が好きな人にはお勧めだそうです。
テナンではラフティングとジャングルツアーが人気だそうです。

食事はなんでも安くおいしくて、エビやマグロなどの海産物がおいしいそうですよ。

エクアドルはとてもすてきな国みたいです。
日本のドラえもんとピカチュー、ドラゴンボールは向こうでもスペイン語で放送されていて、
大人気だそうですよ。
日本のお菓子やあめも向こうのよりおいしいようで、お土産にアニメの絵のかかれた
チョコレートやキャンディをもっていくととても喜ばれたそうです。
向こうに旅行される方ぜひおためしあれ。
30円ぐらいで喜びは無限大です。
お得です。

もちろん、ダークサイドも教えてもらいました。

海沿いの地区は蚊、山岳地帯はダニ、そして私の行くオリエンテ地区(アマゾン)は虫がすごい!とのこと。
すりや強盗、殺人事件は日常的なので自分の身は常に意識し、気をはってきちんと守ること。
服装は動きやすく!
明るい時間に帰りましょう!

守ります!

そしてエクアドルを堪能したいです。

今日の写真は日曜日に中央アルプスの千畳敷カールに行った時の様子です。
スキーにボードと楽しそうです。
私はビールを頂いて、持っていったビニールのふくろでしりすべり。
かなり楽しかったです。

千畳敷カールは標高2612m。
ロープウェイでいける日本で一番高い場所だそうです。
ニホンザルに会えました。
カモシカに会った方もいました。
帰りはソースかつ丼です。
これまたおいしいです。
最後の写真は高度計。
ロープウェイで移動中にとりました。
ぐんぐん上がっていって、
2000mと2500mの間です。
うーんすごい!
f0204721_21482847.jpg
f0204721_2149273.jpg
f0204721_21492382.jpg
f0204721_21494363.jpg

[PR]
by mizuho_mizzy | 2009-05-12 21:51