エクアドルやまやま話~大雪山のふもとへお引越

mizzymizzy.exblog.jp
ブログトップ

エクアドル~持ち物編

とうとう求めていた情報をたんといただくことができました!
すばらしい!!OBさん!!

ここからはかなり主観が入りますので、
「え~?」と思う方がいるかもしれませんが、
そこら辺は人それぞれということでお許しください。

エクアドルで手に入りにくいもの
・日本独自のもの~日本のお菓子や独特な食材
・スペイン語を学習する日本語の教材
・自分の職種にかかわる説明書

エクアドルに持っていったらよいもの
・虫刺されの薬
・風邪薬
・職種にかかわる作業着
・水着
・日焼け止め
・首都キトはとても寒いので、暖かい上着が必須!!フリースでも寒い時があったようです。
 でも、向こうでも購入できます。

化粧は日本にいる時ほどしなくなるから、
そんなにいらないみたいです。
肌が普通に健康なら、向こうでも購入可能です。

行きの飛行機でエクアドルには100kg程度持ち込めるのですが、
「シャンプーなど重いものはできるだけ現地調達で、
本当に必要なもの、商売道具やなくてはこまるものを持ち込むといい。
電化製品は向こうで購入できるし、大きなスーパーもある。」
というお話をうかがって、
かなり気持ちが楽になりました。

行きは迎えが来てくれるので、荷物が多くても大丈夫。
荷物はキトのJICA事務所に預けておくことができるようです。
キトに行った時に少しずつ荷物を任地に運び込むとよいそうです。
ただ、任地に送ることはよした方が良いそうです。
「できるだけ人の手に自分の荷物を預けない」
という安全管理、自己責任の気持ちをしっかりともって行動しなくてはなりません。
ちょっと気をつけるだけで、気持ちよく過ごせるのだから、
お金や手間がかかっても、
自分の安全を第一に考えて行動したいと思います。

とにもかくにも、日常生活に都市では支障がないようなので、とても安心しました。
都市ではですが。
[PR]
by mizuho_mizzy | 2009-05-10 07:23