人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクアドルやまやま話~大雪山のふもとへお引越

mizzymizzy.exblog.jp
ブログトップ

駒ケ根の講座

今日は日曜日♪ 
やっほ~!!
お休みの日です。

駒ケ根にきて1週間たちました。
朝はウグイスの鳴き声でめざめました。

昨晩は22日に提出するレポートを作成しました。
久々に仕事をしたという感じです。

今までは「スペイン語~スペイン語~。う~んう~ん。」
とスペイン語中心の毎日でしたから。

講座は日本語なのでまだ理解できます。
昨日は日本のODAと国際協力についてのお話でした。
普段ならお目にかかれないような方のお話がきけるのも、
この訓練のお得なところだと思います。

ラジオ体操の指導者の方もいらっしゃいました。
これは実際に体操をしながらの講義です。
体操で使う筋肉や体操の意図をひとつひとつ楽しく丁寧に教えてくださいました。
正しく行うと体にとてもよさそうです。
ダイエットにもよさそうです。

駒ケ根のご飯はおいしくもりだくさんなので、
うっかりすると太ります。

気をつけたいと思います。

写真は駒ヶ根名物のソースかつ丼です。
肉がもりっとして、やわらかくておいしいです!

みなさんもぜひぜひ!

駒ケ根の講座_f0204721_6534435.jpg

by mizuho_mizzy | 2009-04-19 06:52