エクアドルやまやま話~大雪山のふもとへお引越

mizzymizzy.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キト

クエンカから涙のお別れをしてキトへ戻ってきました。キトはやっぱり都会です。
いいよ29日からサモラに行きます。
ホームステイ先の情報は明日もらえます。
今日はみんなで酒盛り。
アイスとビール。
なかなかおいしいです。
こっちの有名ブランド。ピングイノというブランドのアイス。
安くておいしいです。
白いアイス。
おいしいです。
ちなみにピングイノってペンギンです。
熊本のアイスは白くまですね。
イメージされるものはどの国もおなじですね~!!

ぜんぜん関係ない話ですが。
キトにロクシタンがあります。
私はあのショップが好きなのでとてもうれしいです。
[PR]
by mizuho_mizzy | 2009-07-28 12:33

クエンカの昼食

エクアドルは昼食を大切にするので、11時半ごろから2時半ごろまで店が閉まります。
みんな家に帰って家族でご飯を食べるから。
最近は首都のキトなんかは、そうしたこともなくなってきたようですが、
それでも小さな店などは普通に閉めてしまいます。
なので、食事も1日の中で一番豪華です。
はじめにSOPAというスープが出て、次にメインの肉や魚料理、
サラダ、ジャガイモやユカという長いもをふかしたものがでます。
次に果物がでて、終了です。
ゆっくりお話ししながら食べます。
おいしいですよ。

食べ過ぎてしまいます・・・。

f0204721_1461257.jpg
f0204721_1465436.jpg


SOPAにはクラッカーやチーズ、モテというとうもろこしを入れて食べます。スープにクラッカーとチーズを入れるとおいしいですよ。こっちで学んだ食べ方です。日本でもやってみたいです。
[PR]
by mizuho_mizzy | 2009-07-24 01:49

おいしいパンや

クエンカの窯焼きパン。
とてもおいしかったです。
メスチソという黒パンみたいな丸いパン(手前)はほんのり甘くておいしいです。
こちらにお住まいの小林さんという方につれていっていただきました。
焼きたてはかなりおいしいです。
そして、値段は1つ15セント。
15円ぐらいですよ。
すごい安いです。
f0204721_1395567.jpg
f0204721_1411213.jpg
f0204721_1415442.jpg

あと、スイカは甘くておいしい。
形はうりのようです。
あと、サイダー。3.25リットル入り。
これで、1ドル50セント。
安いです。
サイダーだけど、ここは炭酸飲料はすべて、コーラといいます。
はじめびっくりでした。
[PR]
by mizuho_mizzy | 2009-07-23 01:46

クエンカの町を散策

クエンカの町を散策しました。そのあと、レストランでおいしい焼肉を食べました。
クエンカの町はさすが世界遺産という感じで、きれいです。
f0204721_4244519.jpg
f0204721_4274352.jpg
f0204721_4285027.jpg

焼肉のボリュームはすごいです。
[PR]
by mizuho_mizzy | 2009-07-22 04:30

クエンカ近郊の田舎満喫

先週末はいろいろと自然と親しむことができて、最高のバカンスでした。
ユカという山芋に似たちょっとふかすと甘い味のおいもをほったり、なっているオレンジをふりおとしたり、パパイヤを木からたたき落としたりワイルドに楽しみました。
f0204721_791762.jpg
f0204721_710120.jpg
f0204721_7122776.jpg

大きな木はマンゴーの木です。
こんな大きな木にマンゴーがわさわさとなるそうです。
でも時期は12月から1月だそうで、ちょっと残念。
また、遊びに来て、ぜひ見たいと思います。
私の部屋から見えるクエンカのカテドラルもなかなかすてきでしょ。
世界遺産ですからね~!!
ありがたいですね~!!
[PR]
by mizuho_mizzy | 2009-07-14 07:16

インカピルカ観光!

7月5日にインカピルカに観光に行ってきました。雄大な景色とアルパカ。
寒さ対策に買ったセーターはアルパカの毛糸で手編み、それで10ドルでした。
とても安いのに、あたたかい!!
楽しい1日でした。
f0204721_1271983.jpg
f0204721_1273983.jpg

[PR]
by mizuho_mizzy | 2009-07-11 01:27

エクアドル生活スタート!

今,クエンカにいます。
6月22日に日本を発って,丸一日かかってキトに到着。
キトは真夜中だったので,とりあえず寝て,
翌日10時からJICA事務所でオリエンテーション。
ランチは近くのレストランで、4ドル・・・ごちそうでした。おいしかった!!
そして,1週間があっというまにすぎて,今クエンカで語学研修中です。
ホームステイをしているのですが,インターネットができないので,
なかなか更新できませんでした。ごめんなさい・・・。
今は友人のホームステイしている家におじゃまして,させていただいています。
写真がアップできないのが残念ですが,この語学研修終了する頃に,
ネットの契約をしようと思っています。
クエンカは,朝晩10度前後,日中は日が出れば,19度ぐらいでしょうか。
でも半袖では寒いし,日差しが強いので長袖です。
夜は部屋の中でもフリースが手放せません。
季節で言えば冬。一番寒い時期だそうです。
私の家は,朝パンにフルーツ,希望すれば卵、コーヒーかお茶。
昼はスープ,肉料理,サラダ,ジャガイモ,フルーツジュースです。とても沢山出るのでいつも満腹です。
夕方にパンとコーヒーが出るときがあって,夜はホットドックやピザなどの軽食になっています。
まだ3日目だからあまり周りを探検したり夜遊びしたりしてません。
残念ですが,1週間はおとなしくしていようと思います。
家族は一人暮らしのおばあさんですが,元気でしっかりしています。夜はその娘さんのお家に行って一緒に御飯をいまのところ食べています。
今日はちょっと用事があって,遅くなるようなので,いま友人のホームステイ先に居候しています。
今晩はどうなるのかなあ~。
スペイン語は,とにかく語彙数を増やしていくのをがんばります。
今の学力は残念ながら3歳児です。
とほほ。
暮らしたり旅をしたりするだけなら,もう何とかなります。
ですが,今日小学校へ見学に行って,子供たちの話していることが分からなくて本当に残念でした。
6ヶ月耐えろ,といわれているのでとにかくがんばります。

[PR]
by mizuho_mizzy | 2009-07-02 08:20