エクアドルやまやま話~大雪山のふもとへお引越

mizzymizzy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:バカシオネス( 16 )

お休み

3連休があっという間に終わってしまいました。
今回は部屋のテキスタイルの入れ替えをしました。
テキスタイルってカッコよく言ってみたものの、ようは、
クッションやベッドのカバーをかえたってことです。
テレビで布製品をテキスタイルというそうなので、
使ってみただけです。
間違えて使っていたらすみません・・・。

寝室はかなりいい感じになりました。
ベッドまわりだけ…。
あとは本棚周辺だあ。
リビングはテレビ周りは素晴らしい居心地のよさ。
あとはキッチン方面だあ。

まあ、のんびりやっていきます。

話はかわりますが、

7日に旭川で弓道の審査会がありました。
級や段を取る試験です。

結構外国の方がいて驚きました。

来年は私も試験を受けていこうと思います。

とりあえず、体育の日は朝から弓道場で練習してみました。
めちゃさむかったです。

これからの練習は気合いがいりそうです。

そして、休みがとうとう終わってしまった。

明日からまたがんばろうっと。
[PR]
by mizuho_mizzy | 2012-10-08 20:49 | バカシオネス

ビルカバンバ

有名なご長寿村ビルカバンバへ行ってきました。
f0204721_5202068.jpg

きょうのお宿は、Hosteria Izhcayluma.
欧米人に大人気の予約必須のお宿です。
すでにレストランがおしゃれすぎ。
f0204721_5195649.jpg

そこからの景色は…
f0204721_5223856.jpg

一枚の絵の様ですね。
お部屋はと言うと…
f0204721_5232440.jpg

もう鼻血が止まらない感じです。
そして,お部屋からの眺めは…
f0204721_524939.jpg

スイスの様ですね。
ハイジがどこかから現れそう…。

お部屋の横にはハンモックがかかっています。
読書してって感じ。
ええ、しますとも。しますとも。
WiFiも完備、スキがございません!
f0204721_5263367.jpg

庭の整備もばっちりなので、花も満開!美しい。
料理も、ドイツ人オーナー仕込みなのか,とにかく、
おいしい。
f0204721_5285237.jpg

そしてここは、なんと18ドルで全身マッサージが受けられるのですよ。
ツイン28ドル。朝食付き。
シングルのお部屋もあります。

サモラから3時間半。
こんな癒し空間があったとは!

またいきたい場所,発見です。
[PR]
by mizuho_mizzy | 2010-12-21 05:31 | バカシオネス

イグアスの滝

10月30日よりブラジルにきている。

30日はイカイプーダム。世界最大の出力を誇る水力発電所。
夜のライトアップを見に行った。
とてつもなく大きい!

31日はいよいよ世界最大の滝、全長4km、落差80m。
つい、インディジョーンズの気分に。
こんな滝から落ちるのはいやだー!

迫力満点。
ボートツアーも滝の中に計5回もつっこみかなりみんなハイテンションに。
滝の中の写真はなし。
カメラが壊れてしまうから。

1日はヘリコプターで上からイグアスの滝の全景を見た。
あんなに大きな滝も空から見ると地球の一部。

不思議な感動だった。

イグアスの滝よりも目の前に広がる
アルゼンチンとブラジルの広大な森のイメージが大きかったのは、なぜだろう。
森はすべての母、ということばを思い出した。

鳥類公園にてトゥカンにようやく出会えました。
かわいーかわいー。


f0204721_4394545.jpg
f0204721_440939.jpg
f0204721_4403383.jpg
f0204721_4405636.jpg
f0204721_441304.jpg
f0204721_441495.jpg
f0204721_442868.jpg

[PR]
by mizuho_mizzy | 2010-11-02 04:44 | バカシオネス

メキシコ カンクン

メキシコといえば、有名なリゾート、カンクンがあります。
せっかくなのでホテルゾーンに足を踏み入れてみました。
白い砂浜がどこまでも続きます。
今度来るときは、このうちのいずれかのホテルに泊まってのんびりしたいです。
f0204721_2313887.jpg
f0204721_23132858.jpg

メキシコ料理もいただきました。
f0204721_23134480.jpg

空港まではテルミナルからシャトルバスで。きれいでクーラーがききまくっているバスでした。
f0204721_2314265.jpg

[PR]
by mizuho_mizzy | 2010-09-08 23:17 | バカシオネス

メキシコ トゥルム遺跡

プラヤデルカルメンから近いので、トゥルム遺跡にもいってしまいました。
海辺に点在する遺跡はとてもきれい。
うわさでは松田聖子と神田正樹がドラマでロケを行った海岸があるとか。
確かに周りには水着姿の家族連れやカップルがちらほら。
青い海と、青い空と遺跡。
小さい遺跡だけれど、印象的でした。
のんびりできた。
でも暑かったー。
夏の遺跡巡りは暑いなー。
だからこそ、海の青さがさわやかに感じられるのかもしれないけれどね。
f0204721_237839.jpg
f0204721_237276.jpg
f0204721_2374731.jpg
f0204721_2381063.jpg

[PR]
by mizuho_mizzy | 2010-09-08 23:09 | バカシオネス

メキシコ プラヤデルカルメンの夜

コスメル島への入り口の町、プラヤデルカルメン。
夜も明るくて安全。
まさにリゾート。
町の規模はさほど大きくないので、
動き疲れずちょうどいい。
店の規模もちょうどよくて一人旅には最高。
いろいろなツアーへのアクセスもなかなかよかった。

大好きなアイスクリームやさん。
f0204721_5391030.jpg

となりの照明のお店もきれいだったー。
f0204721_5402411.jpg

モヒートを飲んだお店もいい雰囲気。カウンターのいすはブランコ。南国気分だー。
f0204721_692396.jpg

f0204721_5414722.jpg

f0204721_542621.jpg

テキーラ専門店もある。
f0204721_5434232.jpg

マリアッチもきちゃう。
f0204721_5443472.jpg

タバコやさんも!
f0204721_5454346.jpg

そしてやっぱり行列のできるタコスやさんでした。
ここはおいしかった!
サボテンのピクルスもいけてた!
f0204721_5472420.jpg

[PR]
by mizuho_mizzy | 2010-09-08 05:48 | バカシオネス

メキシコ チェチェンイツァー遺跡に行く

春分、秋分の日。
最下段の蛇?の首から、ピラミッドの上まで蛇の体のような影が見事に浮かび上がることで
有名なチェチェンイツァー遺跡に行く!
晴天!
いけにえを投げ入れたというセノーテもあり、とても神秘的。
星見をした神殿は今の天文台と似た形。
f0204721_5171942.jpg
f0204721_5174470.jpg
f0204721_518211.jpg

遺跡内の見学ツアーは約2時間。
でも暑くて大変だったから、ちょうどよかった!
帰りにいけにえをは関係のない、泳げるセノーテ(淡水)で汗を流す。
最高に気持ちよかった!
f0204721_5181669.jpg

[PR]
by mizuho_mizzy | 2010-09-08 05:20 | バカシオネス

メキシコ イスラデラムヘーレス*ジンベイザメと泳ぐ

ジンベイザメとシュノーケリングしちゃいました!
すぐ間近にジンベイが…!ものすごい、感動です。
大きい、大きい。

f0204721_553289.jpg
f0204721_555144.jpg
f0204721_56796.jpg
f0204721_562620.jpg


7から9月がシーズンだそうです。
ジンベイザメを追っかけて泳ぐので体力を使いますが、
参加すべきです。
次は水中カメラをきちんと持っていこう!
[PR]
by mizuho_mizzy | 2010-09-08 05:06 | バカシオネス

メキシコ コスメル 食べ物の話

コスメルで出会ったおいしい食べ物!
それはカラコル!白い貝です。
セビッチェのおいしいさは書き表せない。
またタコス!!メキシコといえばタコス!
その具でお肉だけではなく、腸や肝臓などもおいしいと学びました。
タコスは奥が深い!!そして安い!!
もちろん、ビールと合います。
f0204721_4513714.jpg
f0204721_4515366.jpg
f0204721_4521068.jpg

[PR]
by mizuho_mizzy | 2010-09-07 06:36 | バカシオネス

メキシコ コスメル 海の話

コスメルの海は小さな魚たちがメイン。
ガラパゴスとはちょっと様子が異なります。
大物はサメ、亀、ハタなど。
でもとにかくさわやかで暑くて、海はどこまでも青くて、
まあ何度海に入っても気持ちがいいです。
今の時期のガラパゴスは水温19度と中に入るには気合のいる水温ですが、
コスメルは水温29から30度。
上がってから飲むコーラやビールがものすごくおいしい!
サモラにいるときはさほど消費しなかっコーラをものすごい勢いで消費しました。
恐るべしカリブ海!
プールの横でついビールを飲みすぎて、
日焼けに苦しむ日本人の気持ちがわかりました。

飲む前に塗る(日焼け止め)!
を忘れずに。

f0204721_4594783.jpg

f0204721_4544656.jpg

[PR]
by mizuho_mizzy | 2010-09-07 06:30 | バカシオネス