人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクアドルやまやま話~大雪山のふもとへお引越

mizzymizzy.exblog.jp
ブログトップ

パナマ市内観光

パナマといえば、運河!
としか考えていなかった…。ごめんなさい、パナマ。
パナマで楽しむもの!

1、食!
パナマ市内観光_f0204721_2341039.jpg
パナマ市内観光_f0204721_23412798.jpg
パナマ市内観光_f0204721_23414898.jpg

パナマ市内観光_f0204721_01499.jpg
パナマ市内観光_f0204721_02728.jpg
パナマ市内観光_f0204721_022559.jpg

海のものがとてもおいしい!
海鮮市場では新鮮な魚介を使ったセビッチェ屋さんがあふれ、
スペイン料理屋さんの魚介を使ったパエリアもとってもおいしかった。
飲茶も…。ぷりぷりのエビが…。
エクアドルよりも外国の料理が洗練されている気がした。
味付けに柔軟に対応できるのかな?

2、おみやげ!
パナマ市内観光_f0204721_23441145.jpg

モラという刺繍が有名。
サンブラス諸島にすんでいるインディヘナの人たちが作っているもの。
お土産屋さんだとお財布ひとつ5,6ドルしますが、町の中の市場だと2,3ドルといきなり半額に。絶対市場に行くべき。
またアメリカ製品がとても安い。なぜかはわからない。
Victria Secret のBody Mist
エクアドルのモールでは約25ドル
パナマのモールでは10ドル
パナマの空港内DFSでは9ドル(めずらしくDFSの方が安いもの発見…)
洋服もちょっとかわいいタンクトップが9ドル。
服は安い。

3、パナマ運河
太平洋側
パナマ市内観光_f0204721_23524015.jpg

カリブ海側へ進むタンカー
パナマ市内観光_f0204721_23555557.jpg
パナマ市内観光_f0204721_23561657.jpg
パナマ市内観光_f0204721_23563446.jpg
パナマ市内観光_f0204721_2357057.jpg


人の力ってすごい。
地球を削ってしまうのだから。

圧巻の運河。

パナマ4泊5日の旅。
短いけど、満足。
本当はほかにもインディヘナの集落、サンブラス諸島など見どころがあるようだけれど、
今回は行けず…。
by mizuho_mizzy | 2011-01-31 00:05 | パナマ旅行