人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクアドルやまやま話~大雪山のふもとへお引越

mizzymizzy.exblog.jp
ブログトップ

一周年記念日

6月22日は、日本を発った日。
そしてエクアドルに到着した日。

あっという間の一年間。

記念すべき一周年記念日だけれど、
学校は今週から試験週間に突入してしまったので、
一年生に折り紙と数字を教えて授業はおしまい。
でも楽しく活動できたし、子供たちとおしゃべりもできたからよかったかな。
校長先生からは、
「キトに私がいきたかったのよ。でも18日にEl dia del familiaのイベントがあったからいけなかったの。残念だった。」
とお話を伺って、うれしかった。

12時に学校が終わって、レストランでスティ先のお父さんとPollo estofadoをいただく。

そして今は休憩時間。部屋でまったり。いつもの生活。

あと9ヶ月間。

スペイン語はペラペラ話せるように…すみません、なってません。
でも「話せるまで」のんびりしている時間もなくなったので、
9月からはダッシュでやりたいことをしていくことにする。

ひとまず、7、8月はバカシオネスなので、たっぷり休ませていただいて、
9月から、ラストスパートでがんばろう。
7、8月ととんで3月はほぼお休み期間。
もう活動期間は実質6ヶ月しかない。
ゴールが見えてきたなあ。
一日一日を大事にしなくちゃね。

一周年記念日_f0204721_4371370.jpg
一周年記念日_f0204721_4373695.jpg

by mizuho_mizzy | 2010-06-23 04:35