人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクアドルやまやま話~大雪山のふもとへお引越

mizzymizzy.exblog.jp
ブログトップ

クエンカでバカシオネス!

セマナサンタは4日間の連休です。
「どこかへいきた~い。でも4日間でいける適切な街はどこ??」
いろいろと思案した結果、
「そうだ、クエンカへいこう!」

思い立ってすぐにクエンカでお世話になったKさんへ連絡し、
またお世話になることに…(申し訳ありません~)。

31日から4月4日までのんびり、
且つ充実した休みを過ごすことができました!

クエンカは世界遺産の街。
古い街並みが残されていて、そして緑も多いとても素敵な街です。
クエンカでバカシオネス!_f0204721_6482.jpg

クエンカでバカシオネス!_f0204721_5584290.jpg


今回は語学訓練中に見ることのできなかった、
セントロを存分に堪能することができました。
裁判所やカテドラル ビエハなど、
中に入ったことのない建物の見学ができたことがとても楽しかったです
エクアドル名物パナマ帽やおいしいクエンカのパンやお菓子も買えました。
クエンカでバカシオネス!_f0204721_605520.jpg

クエンカでバカシオネス!_f0204721_613498.jpg

クエンカでバカシオネス!_f0204721_621314.jpg

クエンカでバカシオネス!_f0204721_633983.jpg

またTambo Coyactorにも連れていっていただきました。
インカよりも古い遺跡です。
一番土台の石のところが、インカよりも古い遺跡です。
次の石を積んである部分がインカの遺跡。
上段の小屋はスペイン人が建てたものです。
土地の征服者の歴史が見える、おもしろい遺跡だと思います。
クエンカでバカシオネス!_f0204721_5595054.jpg

クエンカでバカシオネス!_f0204721_651224.jpg

インディヘナのかわいいおばさまと写真も撮れました。
クエンカでバカシオネス!_f0204721_655423.jpg

Bibianという街の教会にもいってきました。
山肌を削って建てられている教会です。
綺麗な青い屋根の教会です。
クエンカでバカシオネス!_f0204721_683874.jpg
クエンカでバカシオネス!_f0204721_694755.jpg

教会からのBibianの街の景色も最高でした。

帰るときは、「もう帰るのか~泣」
と後ろ髪がひかれまくりでした。。

まだまだ見どころいっぱいありそうなクエンカ。
また行きたいと思います。
Kさん、Aさん本当にお世話になりました。
おかげさまでクエンカが大好きになっています♪
by mizuho_mizzy | 2010-04-06 06:19