人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクアドルやまやま話~大雪山のふもとへお引越

mizzymizzy.exblog.jp
ブログトップ

気分はドラえもん

なんと、夜、部屋にねずみが突然乱入!

駆け回るねずみ!
なぜかハエタタキをつかむ。

キャーキャーいうしか何もできず。
思わず、いすに登ろうとする自分をふみとどませる。
それをやっちゃうと、
トムとジェリーに…。

500mlのペットボトルぐらいに見えました。
あまりの騒ぎに2階からステイ先のお父さんが、降りてくる。

「いないよ。」
「どっかいったよ。」

「絶対いる!」

おそるおそる

さっきまで駆け回っていたのが嘘のように、
静まり返るわたしの部屋。

いた!

見つかった!と思ったのか、
ねずみ、あっという間にドアから外へ。

「出てったよ。よかったね。」
と笑うお父さん。

一気に年をとったわたし。

あのドラえもんが、涙と鼻水をたらして大騒ぎする場面。
実演しちゃいました。
涙と鼻水はでませんでしたが。

はたから見るとおもしろいらしい。

でも当人は。

パニック…その状況って言葉で表現し切れません。
ドラえもんの心の友になりました。
by mizuho_mizzy | 2010-03-07 11:51