人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクアドルやまやま話~大雪山のふもとへお引越

mizzymizzy.exblog.jp
ブログトップ

行商大繁盛。

学校に行商人のおばちゃんがやってきました。
授業している先生を呼び、
「マカス(モロナサンティアゴ県/隣の県)のチーズだよ。」
と売っています。
うれしそうに購入する先生方(おいおい)。
でも本当においしそうでした。
他にもトルティージャ
(とうもろこしで作ったホットケーキのような形のパン/メキシコのものとは違います)
やクイ(大きなモルモット)など行商にやってきます。
子供たちには、かき氷や刺青シール屋さん、
パパイヤ屋さん(切ってプラスチックのコップに入れて売ってます)
がやってきて、休み時間に学校周辺で行商をしています。

子供のころからなじんでますから、
大人になっても当然買いますよね。
買い食い禁止、と言う言葉はありません。
学校におかしやジュースを売っているお店が必ず併設しているので、
あるわけないですね。
by mizuho_mizzy | 2010-01-30 06:31