人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクアドルやまやま話~大雪山のふもとへお引越

mizzymizzy.exblog.jp
ブログトップ

クエンカ再び

語学研修で1ヶ月間過ごしたクエンカに里帰りしてきました。
何もかもがとてもなつかしかったです。

2泊3日の滞在ですが、めいっぱい楽しみました。

ホームステイ先の家族に再会!
語学研修中にお世話になったKさんご夫妻とクエンカの名所からきれいな夕景を眺めてお食事!
おいしいクレープとパンに入ったシチューをいただきました。
素敵なレストランで食事をするのは久しぶりで、それだけで大興奮でした。

クエンカ再び_f0204721_11191864.jpg
クエンカ再び_f0204721_11193951.jpg
クエンカ再び_f0204721_1120740.jpg


2日目は、クエンカの近くのコヒタンボ遺跡に行きました。
インカの人たちが作った道がペルーのクスコからずっと、このエクアドルまで続いていて、
コヒタンボ遺跡はその宿場となっていたところだそうです。
華美なところはないけれど、雄大な景色と静かな環境でひたすらのんびり、
インカの空気にひたれるよい遺跡でした。

クエンカ再び_f0204721_11283198.jpg

クエンカ再び_f0204721_1132276.jpg


また、午後からはバーニョスで温泉に入りました。
新しくオープンするというPIEDRA DE AGUAというスパに行きました。
きれいな施設でした。そこで、オランダ人観光客のカップルとお湯につかりながらお話ししました。
英語が出てこないので、困りました。
ほんと、困りました。
友人と2人でちょっと青ざめていました。
どれもこれもKさんご夫妻が連れて行ってくださいました・・・。

クエンカ再び_f0204721_11312761.jpg

クエンカ再び_f0204721_11333453.jpg


そして、夜は新しいボランティアの隊員さんの歓迎会です。
なべパーティ!!
久々の豆腐!
野菜たっぷり!!
まるいもっちりしたご飯!!
そして、そして日本酒とますの干物!!
そして、新隊員さんの笑顔!(若者!!)
とってもおいしかったです。会話も楽しかったです。

クエンカ再び_f0204721_11353100.jpg


どれもこれもKさんご夫妻が準備してごちそうしてくださいました・・・。

相変わらず、人のお世話になりっぱなしです!!
ちょっと、いや大反省です。

でも、とてもとても楽しく、クエンカの魅力再発見の旅となりました。

3日目ももちろんいろいろとありましたが、長くなるのでこの辺で…。
また帰ってきます。
クエンカ!!
by mizuho_mizzy | 2009-10-22 11:38