人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクアドルやまやま話~大雪山のふもとへお引越

mizzymizzy.exblog.jp
ブログトップ

中間テスト終了!

今日、中間テストが終わりました。
リスニングと筆記と80単語以上の作文とオーラルテスト(2分間)です。
持てる力はすべて出しました。
課題もはっきりと見えました。
私の語学の悪い癖がでてきました。

1.単語力のなさ
2.伝えようとするあまり、単語をつなげて正確な文章が作れない。

英語も同じところで苦しんている私。
でも、今回の中間テストで、今までの英語と異なるところはリスニングができることです。
リスニングができるってすばらしい!

私は英語の聞き取りが大の苦手でした。
なのに・・・。

これは、こちらで教えてくださっている先生のおかげだと思います。
あと、一ヶ月続けた成果がでたんでしょう。

単語力と文法は自分でこつこつ繰り返し学んでいくしかないので、
明日からさっそく頑張ろうと思います。

また、語学クラスの仲間と「スペイン語で話そう会」を結成しました。
これから日常の生活の中でスペイン語でどんどん話していこうと思っています。
また、小学生なみの会話しかできませんが・・・。

"Lo importante estudiar mucho."
大切なことはよく勉強することだ

中間テスト終了!_f0204721_20572360.jpg


壁面の単語ちょっと増えました。
明日からは動詞と前置詞増やします。
by mizuho_mizzy | 2009-05-05 20:59